うっちーのお気楽日記Ⅲ

お気楽主婦の日常、日々雑感。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
1泊で南伊豆に行ってきました。
何度も行った所だけれど、好きなんですよね。
弓ヶ浜を歩くのが。


一日目

まずは家の門を出るまでに車の中で数分。
何処のルートを通るのか検討。
今回は富士山の下を通り三島神社により伊豆に出るルート。

最初に寄ったのは家から1分足らずのスタンド。
給油中さあ出発です!


中央高速を走り、富士の裾野を走り
ところが・・・富士は雲が隠して見えません。
見事に裾野から上が雲で見えないのです。がっかりです。


御殿場を抜け三島へ。
三島に入ると見事な銀杏並木。
黄色く綺麗に並んでます三島 銀杏並木


まもなく三島神社。三島神社
七五三のお参りの親子連れの人もいました。
ここで御朱印ももらいましたよ。三島神社御朱印


この後は、一気に南伊豆まで行きました。
到着したのはこの夏リニューアルした休暇村南伊豆です。(休暇村南伊豆
子供が小さい時は夏に海水浴でよく来ました。
目の前の弓ヶ浜が海水浴に最適です。
綺麗な砂浜なんです。
今の私たちには人気の無い砂浜を散策するのが癒されますね~


ついたらお決まりの部屋に用意されたお茶とお菓子で休憩。
そして温泉です。
極楽極楽ぅ~~。
ゆっくりと、のんびりと温泉を楽しみました。


夜のお食事はバイキングでした。
好きなものを好きなだけ。(笑)
ベーカリーで焼き上げた焼きたてのパンもあります。
健康的なメニューが目白押しです。
良くある旅館のメニューじゃないのもいいですね。


お腹もいっぱいになり、後はすることが無い?
いえいえ、そうじゃないんです。
曜日によっていろんなイベントが用意されてます。
この日は伊豆半島稲取地区に古くから受け継がれてきた伝統のつるし雛作りでした。
夫は食事後、部屋でゴロゴロ。
私はこのイベントに参加しました。
1時間半ほどの時間で1つ完成~♪
いいお土産になりました。


部屋に戻るともうすることが無い・・・。
娘に「PCがないからつまらない~」とメール。
返事は「お父さんで遊んでください  」
最もつまらない遊び相手だと・・・以下自粛


そんなこんなで一日終了です。




スポンサーサイト

Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://okirakunikki957.blog46.fc2.com/tb.php/29-2a172d42

 | HOME | 

メロメロパーク

お出でいただいたお客様

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

