うっちーのお気楽日記Ⅲ

お気楽主婦の日常、日々雑感。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
このところ息子も娘も家で晩ご飯が多い。
「今夜ご飯いらない」とメールが来ればいいほうで
帰ってきてから食べてきた~って言って、母を怒らせてたのですが・・・。


どうやら二人とも金欠の模様 (笑)


娘など、たっぷり煮てあった煮物を食後に密閉容器に詰めてます。
明日、学校に行く時に持っていくらしい。
それにしても量が多いんじゃ?
自炊生活している友達にも分けてあげるんだとか。
「その代わり白いご飯はもらってるよ」 
はあ?
「田舎からお米は送ってもらってるからお米はたくさんあるらしいんだよね」
なるほど・・・。
おかずを持っていく娘、ご飯を二人分持ってくる友人。


金欠、相憐れむってやつだわね。
(⌒▽⌒)アハハ!



Comments

うちの娘も年中金欠みたい(笑)
あれ送れ!これ送れ(汗・・・お野菜までも・・・
我が家 農家じゃないんですけどね(笑)
お米送ってとは聞かないんだけど・・・
ご飯どうしてるんだろう?
日本人やめちゃったのか?ちと心配(笑)
でも、娘さん達 よく考えていらっちゃる(笑)

お金が無い時には無いなりに何とかするもんですよね~。
娘の通う学校は、何かと食べ物が豊富な学校ですし
無料でお持ち帰りのできる野菜などもゴロゴロ。
この間も白菜だのキャベツなど重いものを持って帰ってきましたよ。
コレ、けっこう助かってます。(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://okirakunikki957.blog46.fc2.com/tb.php/27-228e36af

キャッシング:お金を借りた経験から...

キャッシングには、緩いところと厳しいところがあります。経験からすると、大手よりも準大手の会社の方が甘いみたいです。まあ緩いということは、危ない人にも融資しているということなので、利率が高くなってしまうので、ぎりぎりで通るところにするのがべストです。ちょ...

 | HOME | 

メロメロパーク

お出でいただいたお客様

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

