うっちーのお気楽日記Ⅲ

お気楽主婦の日常、日々雑感。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
24年前の再現?
上高地に行き、温泉に泊まり、翌日は新穂高ロープウェイに乗ることにしました。
そう、24年前と同じコースです。


何も同じところに行かなくってもと言う声もあるでしょうが、
24年前の事はほぼ忘却のかなたなのです。
だから結構楽しめます。


どうしても前回の時に泊まったところが思い出せません。
(-_-;ウーン、平湯温泉だったかも~とか、いや違うとか。
結局思い出せず、、、。


ロープウェイは麓の駅から乗り、途中で乗り継ぎ、
降り立ったところは2156メートルです。
ロープウェイの途中から周りは真っ白い世界。雲の中に浮かんでいる状態でした。
な~んにも見えません。
降りたらとにかく白くて寒い!
気温11度でした。


早々と乗り継ぎ駅まで引き返し、温かいお蕎麦で体を温めました。
そこで写真も撮りましたが、
家に戻って見てみると、24年前と同じところで写真を撮っていました。
あらら、同じ場所だわ。
でも比べてみると・・・。比べないほうが良かったなぁ。
24年の歳月は非常に無情なものであります。


でも、自分的には24年が過ぎたこと、また来れたこと、
お互いに元気で飽きもせず一緒にいることを良しとしましょう。
そうするしかないのよね~(笑)


ということで、一泊二日の小旅行はオシマイ。



Comments

へ~そうだったんですね♪
仲良くお出掛けされたようですね。泊まった所が
思い出せない!って?・・・ 大丈夫(笑)
行った事すら記憶に無い私達に比べたら・・(汗) 
多分どこへ行っても新鮮かも(笑)
写真を撮っても別人ですよ、多分(爆)
信州かあ~いいですね。寒いくらいですか?
もうすぐ気温も一桁台になっちゃうのかな?
白い湯に浸かり、のんびり山を眺めたいな~
信州そばも食べたいし・・・
野沢菜も美味しいですよね。
また20年後、同じ所へ同じコースで一緒にお出掛け
して下さいね☆
何かジーンときちゃいました。

信州、いいですよ~♪
温泉はたくさんありますし、自然はきれいだし。
冬は寒くて雪が多いけれど、それも素敵な景色。
標高の高いところはあっという間に秋です。
すぐに寒くなりますね。


20年後にまた行く?
(-_-;ウーン、足腰丈夫で元気でしょうかぁ~・・・。
すごい年齢になってますけどぉ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://okirakunikki957.blog46.fc2.com/tb.php/21-db11473f

 | HOME | 

メロメロパーク

お出でいただいたお客様

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

