うっちーのお気楽日記Ⅲ

お気楽主婦の日常、日々雑感。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
昨日、ちょっとドライブと富士の麓まで行ってきました。

前回の記事に「うっちーさん、夏休みは、ぜひぜひひとり旅を!! 」とコメントいただきましたけど
つい、夫を誘っちゃいました。(・・。)ゞ テヘ


だってね、休みにゴロゴロしてるとかえって疲れるでしょ。
2日間のお休みの一日くらい出かけなさいよと言っても
一人じゃどこにも行かないんだもの。


さあ、行きますよ、行き先はとりあえず浅間神社ね、と出発。

ネットでお知り合いになった方が御朱印を集めていらして
興味を持ったのですが、
某ブログで浅間神社の御朱印帳が素敵って記事を見まして、
よし!そこで買おうって思ったからでした。


富士吉田の北口本宮浅間神社は、富士の登山道の基点となるところです。
大きな杉に囲まれた神社はとても清清しい空間でした。


すらすらと筆を走らせ
墨痕鮮やかに書かれた神社の署名と朱印。
何やらありがたい感じです。浅間神社 御朱印


観光に出かけて各地の神社仏閣にお参りすることは多いけれども、
御朱印を頂くのは記念になっていいかも。


忍野のお蕎麦も美味しかったし、富士山麓の湧き水もお土産に出来ましたし、
車で2時間弱の距離で、気分転換できました。



Comments

お帰りなさい♪
二人でどこかに行けて
気分転換できるのならそれが一番です!
だって、この先ふたりで生きていくんですもの。

ふたりがあって、ひとりもあって
バランスよくいけたら、とってもステキだと思いますよ^^

何事も自然体が一番かもね。
一人でいたいときもあるし、一緒でいい時もある。
相方もきっとそうだから。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://okirakunikki957.blog46.fc2.com/tb.php/17-e5b9c316

 | HOME | 

メロメロパーク

お出でいただいたお客様

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

