うっちーのお気楽日記Ⅲ

お気楽主婦の日常、日々雑感。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
娘からのメール。
「今夜ご飯いらなーい。」
何やら試験前で、学校で勉強とか。ホントカ?


息子は、きっと夜勤明けの休日だと思うけど、帰ってきていない。


そして夫。
5時半の帰宅、
「じゃあ、送って行って」
ヘイヘイ、焼肉やさんまで送る。
会社の飲み会だとさ。



娘にメールの返信。
「オトーサンは焼肉だし、お兄ちゃんは帰ってきそうも無いので
 ご飯作るのや~めた。」

そのまた返信
「ごめんね~、なるべく早く帰るから~」

いいのよ、ご飯作る手間はぶけてラッキーだわ。



ところがだ!!
夫からの電話。
「迎えに来て~」


はやっ!
もう終わったの。1時間半ちょっとしかたってない。。。

仕方ないから迎えに行く。
あらら、会社の人、全員集合か~。
まずいな、Tシャツに短パンだよ~。
車から降りずに待とう。。。


車に乗り込んできた夫。
うっ、酒臭い。


車の中でブツブツ、なんかしゃべってる夫。
適当に相槌を打つものの、
いや~な予感、、、、
案の定、家に着く頃には体が傾き頭は私の肩にもたれかかってくる。

「着いたよ~、早く降りて~」
何とか歩いて家に入った。
が、その後は歩行困難。
ズボンを脱がして、パジャマを着せたものの
リビングでダウン。
歩くのに邪魔なんだけど~。
まあココで寝ても今なら風邪引かないだろうと放置。


突然、おぼつかない足で起き上がり、トイレに向かう。
わお~、飲みすぎで気分が悪くなった模様。
そして今まだトイレにこもってます。


あ~あ、最低の夜だわ。
それにしても短時間でそれほど飲んだのかい。

Comments

夕飯いらないなら、ラッキー♪
なので、気を使ってくれなくてもいいのよ
ね、優しいむすめちゃん^^

で、ゆっくり出来そうだと思ったら
全然そうじゃなかったのね・・。
飲み会は、適度にダラダラ飲んでいただいて
いい具合の時間に自力でご帰宅いただき
身の回りのことを済ませて、さっさと寝ていただく
・・これが理想ですよね!

娘が帰宅後、「おとーさんがトイレにこもってるんだけど」と言ったら、見に行きました。
「おかーさん、おとーさん寝てるよ~!」と。。。
行って見たら、足はトイレの中、上半身は廊下で寝てました。
しっかり、娘は写メってました。(爆)

「後は任した」と娘に告げると、
情け容赦なく起こし、ウコンの力を飲ませ、
汚れた衣類を着替えさせ、
近くに飲み水を置き、自室に引き上げた娘。立派!!
ほぼ、力技(チカラワザ)です。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://okirakunikki957.blog46.fc2.com/tb.php/14-6248ae91

 | HOME | 

メロメロパーク

お出でいただいたお客様

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

