うっちーのお気楽日記Ⅲ

お気楽主婦の日常、日々雑感。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
大学生になったらアルバイトしてお小遣いをまかなうのは
かねてからの了解事項だったのですが、
入学後、履修選択やスケジュールが決まるまで、
なかなかアルバイトが決められずにいました。


でも、昨日やっと決まりましたよ。
家から5分の和食レストランです。(近っ!)
学校近く、乗り換えの駅付近、とかいろいろ何処がいいか考えていたようですが
結局、家の近くのほうが、帰るのに便利ということでした。
それと、時給も魅力的でした(笑)


通常は時給950円、でも土日と夜は25パーセントアップ。。。
娘がバイトできるのは、土日と夜ですからね。
一番忙しい時間帯なのでしょうが、大丈夫でしょうかねぇ。
体力的には問題ないけれど、
うっかり度は母譲りですから~


家族的には、割引券(20%引きですよ!)をもらえて、
ラッキーです。
頑張って自分のお小遣いは稼いでちょうだいな。




疲れてる?
自分で感じていないだけで、けっこう疲れているのかも。


ジンマシンも毎日のように出るし、


原因は何?


どうやらストレスかもしれない。



あるショックな事を聞き、「うわ~、困った」と思ったら
5分後には、体が痒くなり始めたもの。



この困ったことは、
私にはどうしようもないことだから
なるようになると、覚悟を決めるしかないのだけれど、
それにしても気持ちが重い。



いざとなったら、専業主婦に戻ればいいのだよね。










入学式も終えた娘は昨日から、泊りがけのオリエンテーション。
場所はどうやら実習農場。。。


先日、購入した教材や実習セットは、ちょっとビックリでした。
作業着に地下足袋、剪定ばさみにノコギリ。
( ̄△ ̄;)エッ・・? 植木屋さん?


購入した日の晩、試着してみた娘、
(-_-;ウーン  妙に似合ってます。(笑)
18才、ガテン系女子の出来上がり~。


最近、手入れを怠り、無残な我が家の庭、
あなたの実習スペースとして思う存分お使いください。
君を今日から我が家専属のお庭番に任命します。


しかし、君は何を目指しているんだい?




桜も咲き、春ですね。


ブログも、気分一新、お引越しをしてみました。


我が家では入学式を控えた娘が、やっと活動開始。
入学式前にガイダンスやら健康診断で学校に行き始めました。


そして明日はいよいよ入学式です。
大学生の入学式に親が付いていく?
いえ、NOです。
もう親はいらないでしょう。
ちょっと、見て見たい気もするのですが、
入学式の会場に親は入れないそうです。
モニターで別室で見るだけなんだとか。。。
それにσ(-_-)ワタシ、明日は仕事です。


息子は昨夜戻ってきたと思ったら、、、
自分の部屋からテレビを持ち出し、彼女の部屋に・・・。
とうとう引越しか~?
家族の反応は、ほぉ~、とうとう、出て行くの~?
娘は兄の広い部屋を狙ってます。
「お兄ちゃん、もう部屋は要らないんじゃない?」って。


夫は、相変わらず、腰やら肩やらが、痛いみたいですが
きょうも愛妻弁当(?)をもち、お仕事です。
ありがたいことです。


最後に私は、今日はお休み。
お洗濯をして、のんびりテレビでも見て、
このところの疲れをとりましょう。
どうもここのところ、疲れがたまっているのか
ジンマシンが頻発してます。
夕方から夜にかけて、カイカイになります。
原因がわかりません。
ちょっとゆっくりすれば良くなるのかなぁ~。



more... »

 | HOME | 

メロメロパーク

お出でいただいたお客様

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

