うっちーのお気楽日記Ⅲ

お気楽主婦の日常、日々雑感。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
以前からチャットをHPにリンクさせておりましたが
サービス終了ということでなくなってしまいました。

新たに「うっちーの独り言部屋」を開きました。
チャットとしては成立しないチャット、
独り言をつぶやく部屋です。
近況やら、日々雑感を書き込んでくれるとうれしいです。




このブログ、開店休業状態ですが、
こちらで細々と更新しています。
ものすご~く久しぶりに洗車をしてみました。
息子が自分の車を洗車するときに、
時々、ちょこっと綺麗にしてくれていたみたいだけれど、
相当汚くなってました。


浅間山の噴火で、飛んできた火山灰。
車の上は真っ白です。
放っておくと、セメントみたいに固まるらしいよ~っていう未確認情報もあり、
洗わねば・・・となったわけです。


こんな時に役立つのは○ルヒャーの高圧洗浄機です。
ものすごい勢いで水が噴射。
あ、、、でも、汚れがひどくて、ピカピカとはいきません。
やっぱりカーシャンプー&スポンジでこすらないとダメなのね。


いつもなら外が綺麗になればOKってことにしちゃうんですけれど、
ものすごく久しぶりの洗車ですから
車内も頑張りました。
良く見ると、ハンドルやら、ドアの内側やらに汚れが・・・。
シフトレバーの回りも埃が・・・。
足元のマットにもドロ汚れが・・・。


そう言えば先日、家族で食事に出かけたときに、
車が汚いと息子と夫に非難されましたが、
ホント汚かったわ。
息子も夫も自分の車だけは掃除するんだよね~。


2時間近くもかけて、ピカピカになった私の愛車は、
近来まれに見る清清しさ。
だからって、どうなのよ、いつもと同じに走るじゃん。






(・・。)ん?
走りもよくなった?
そんなわきゃないよね。




14日目。。。。。


どうも、放置ですいません。(*_ _)



今年もどうぞヨロシク。





昨日の事、朝、実家の母より電話。
従姉妹のHちゃんの訃報。


確か私より10歳くらい上だったのかしら。
お風呂上りに倒れてそのままダメだったとか。
心筋梗塞らしい。


昨日は夫と日帰り温泉に行く予定だったけれど、
とても行こうという気にはなれませんでした。



今まで叔父や叔母の訃報は聞いたことがあるけれど
その下の世代、従兄弟や従姉妹の訃報は初めてです。



気が付けば自分も親の亡くなった年齢に近づき、
若いとはいえない年齢になっているんだなぁと思わされました。





今年の目標
「健康に注意し、元気でいること」



このところじゃんじゃん下がっていますね、ガソリン価格。
毎日前を通る近所のスタンドも100円台になってます。



ところが昨日、ちょっと離れたスタンドで99円という数字を目撃!!!
とうとう100円を切りました。
ここはあるホームセンターの駐車場にあるスタンドなのだけれど
昨日はテレビ局の取材が来てましたよ。
私はココでガソリンも給油しますけど、灯油もココで購入します。
買い物をして帰りに給油して、灯油を購入して帰るってわけ。



180円とかしていたのは、つい先日のことだったよね~
先ほどテレビで、このスタンドが出てました。
昨日の取材はこれだったのですね。



でもそのテレビではまだまだガソリンの値段は下がるって。
う~ん、ってことは満タンにせずに小刻みに給油したほうがいいのかな。



それにしても値下げは大歓迎です。


最近、よその小さな子を見ると
自然と笑みがこぼれます。
うちの子が大きくなって、小さな子が回りにいなくなったからかしら。


そんな人います~?
そんな時はこのブログはいかが?
優人の日記


かわいいです~~

 | HOME |  »

メロメロパーク

お出でいただいたお客様

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

